山形大学医学部附属病院

English

外来の方へ

再診の方へ

予約のある方は、直接受診する診療科の自動再来受付機でお手続きください。手続きが済みましたら、再来予約票・診察券・受付票をファイルに入れ、窓口へ提出してください。

予約のない方で、受診する診療科が前回受診から 6カ月以内 の場合は、自動再来受付機で再来受付を行い、受付票と診察券を診療科受付窓口へ提出してください。
前回受診から 6カ月以上 の場合は、総合受付2~5番窓口で再来受付を行い(保険証・他院からの紹介状の提示)、受付票と診察券を受診する診療科受付窓口へ提出してください。

重要

診療開始時間や順番が変わることがあります

予約時間はご来院の目安時間ですので、他の患者さんの容態等により、診療開始時間や順番が変わることがありますのでご了承ください。

初診時負担金(選定療養費)がかかる場合があります

本院を受診するのが2回目以降の場合であっても、受診状況・内容によっては新患(初診)扱いとなり、初診時負担金(選定療養費)がかかる場合がありますので、ご了承ください。 ( 初診時負担金について

保険証・医療受給者証等の確認について

初診、再診に関わらず、保険証・医療受給者証等の確認をさせていただきますので、受診日には、窓口に必ず提示してください。
保険証の確認が出来ない場合には、当日の診療費は全額自己負担となる場合がありますのでご了承願います。
月途中等、保険証の変更がある場合は、すみやかに窓口に申し出て下さい。