山形大学医学部附属病院

English

教育・研修のご案内

本院での実習・研修

研修登録医・受託実習生・病院研修生の申し込みについて

研修登録医

医師免許又は歯科医師免許を取得後2年以上経過した者で、本院において医療に関する研修を希望する方は、事前に研修を希望する診療科(部)の同意を得た上で、必要書類を研修開始日の1ヶ月前までに提出願います。
感染防止のために必要となる手続き、研修料の納付、その他手続きの詳細については、下記の担当までお問い合わせください。

申請書類


受託実習生

薬剤師、看護師、臨床検査技師、診療放射線技師等の医療技術者等の養成を目的とする学校や養成所等の学生が、養成機関の長の委託により本院において実習の指導を受けるものです。申請を希望する場合は、事前に実習を受ける診療科(部)の同意を得た上で、必要書類を実習開始日の1ヶ月前までに提出願います。
感染防止のために必要となる手続き、実習料の納付、その他手続きの詳細については、下記の担当までお問い合わせください。


病院研修生

薬剤師、看護師、臨床検査技師、診療放射線技師等の免許を有する者で,本院において研修を希望する方は、事前に研修を希望する診療科(部)の同意を得た上で、必要書類を研修開始日の1ヶ月前までに提出願います。
感染防止のために必要となる手続き、研修料の納付、その他手続きの詳細については、下記の担当までお問い合わせください。

お問合せ先

山形大学医学部総務課庶務担当
〒990-9585 山形市飯田西二丁目二番二号

電話023-628-5007
受付時間8:30〜17:00